どの世代にも愛される"チェック柄"



ボーダー ドット 花柄‥など、どの世代どの年代にも愛される定番の柄はやっぱり最強!ですよねっ


今回は中でも特に定番中の定番、チェック柄のコーディネートです。

ストリート、カジュアル系を意識してみました。



▼オーバーサイズ赤シャツコーデ

f:id:suger3:20180418224908j:plain


チェックシャツが人気の、PENDLETON のシャツを取り入れたコーディネート。

若干オーバーサイズですが、ジャケット代わりに羽織ると◎

上がオーバーサイズのとき、インナーは細身のボトムスにインするとバランスがよくなります。

そんなとき、普段隠れがちなベルトがコーディネートをうまく締める役割を果たしてくれるので、コーディネートに合ったベルトをチョイスするといいと思いますっ!



▼着回しデニム×古着チェックシャツ

f:id:suger3:20180418224833j:plain


チェックシャツは古着、

インナーとジーンズはユニクロです。

ちなみ先ほどの赤チェックコーデのときと同じジーンズ。

チェックシャツとデニムって相性抜群ですよね^^


そしてシンプルなデニムジーンズは着回しがきくので一本持っておくととても便利です!



▼レギンスパンツで女子感を残しつつ

f:id:suger3:20180418224927j:plain


PENDLETONで特に人気の高いシャドーチェックシャツ。

普通のチェックと何が違うのかというと、チェック柄がボヤ〜っと影のようになってますよね。

それがシャドーチェックです。


kastane のレギンスパンツと合わせてみました。

レギンスパンツは足をスラッと長くきれいに見せてくれるので、今回のようなストリート・カジュアル系でも女の子っぽさを残すことができます^^


今回はスニーカーですが、パンプスやヒールで合わせると大人っぽさが増して、また違う印象になると思います!




チェックシャツのコーディネート、厚手のシャツが多かったので全て上に羽織るパターンでしたが、色が違うだけでも全然違うイメージになります!


シャツを中に着る王道パターンももちろん、ボトムスをスカートやショートパンツにしてみたり、いろんなアレンジにも対応できるチェックシャツ。

何枚持っていてもいいですよね( ^ω^ )


今後も目が離せません!